2007年05月28日

Mediatomb 0.9.1 with playstation 3 support released

 今日のブログランキングが大分上がっていたので何事かと思って検索ワードを調べてみたらmediatombの検索が大分ありました。
 そういえば最近、PS3がDLNAクライアントになるというものすごいアップグレードがあったということがありましたが、それに関連したことでしょうか。DLNA対応だ!!音楽聴ける!!っといっても大抵は対応するNASなり家電なり、DiXiM Media Serverなりを購入する・・しか無いわけですからね。当然Mediatombに注目が集まるのかなと思います。

 そこで久々にmediatombのホームページに訪問したら丁度昨日付けで0.9.1がリリースされていました。なんでも今回のバージョンアップの大きな点は"PS3対応"とのこと。まだMP3とMPEG4だけとのことですが利用できるということです。必要な設定は
<server>セクションで  <protocolInfo extend="yes"/>
  とすればいいようです。
  

 ■その他
  ・「プラダケータイ」をリリースしたLG電子のブランド戦略
  ・グーグルキラーとなるか--オープンソースで分散型のグーグルクローンを作る
  ・ポルノサイト摘発からカラオケの曲名検索まで--サーチの可能性を語るファスト
  ・「100ドルノートPC」 XO向けゲーム製作合宿 OLPC Game Jam
   ↑不覚にもはめ込み画像に吹きました
  ・東芝gigabeat Vに高精細ワイド画面・大容量モデル
  ・マイクロソフトのWindows Home Server「ホッケーパック」コンセプト
  ・iPod shuffleを超える?!セカンドプレーヤーに最適な「ZEN Stone」
  ・IBM 中古 PC に SUSE を入れて九十九電機が約2万円から販売
  ・ MySQLを使う5つの理由、使わない8つの理由
  ・IPv4 アドレスが枯渇するのは2010年?
  ・“神様”反撃?Intelクアッドコアは「大量生産できるもん」
posted by ぴぺ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-06-01 01:22

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 10:06

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

